ペットショップ店長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常に天然全開の・・・娘のFU〜KA☆

<<   作成日時 : 2010/07/10 08:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

5歳の娘は0歳から通っている保育園で一番最年長の学年になり、
毎日イベント盛り沢山で
母は 店もあり、犬達のお産もありで 徹夜も多い日々なので
準備やら大忙しでけっこう大変・・・

たまにお迎えの保育園の駐車場についたとたん車のシートに座ったまま寝てたり、
お風呂で爆睡してたりしますけど・・・

でも 行事をした後の おしゃまな娘のおしゃべりを聞くのは とっても楽しい。

それに・・・娘は3人目で末っ子だし 唯一の女の子だしね。
高齢出産した?母の良い刺激や活力になっているので ありがたく思うし、日々楽しまなきゃね!


画像


@「七夕」の娘のおしゃべり。

母と子供1枚ずつ保育園用の短冊に願い事を書いて出しました。
保育時間中、クラスのみんなは将来自分がなりたい夢について書いていたそう・・・


「お花屋さんになりたいとかケーキ屋さんになりたい、とかみんな書いていたんだけど・・・
みんなと同じはFUKAちゃん嫌だから ひこぼしさまにあいたい って書いたの
」だそうです。
しかも、「イケ面だと良いなっ」  だって・・・^^;
「でも、今日は雨でひこぼしさま、おりひめさまに逢えないのかな〜?」とも言っていました。

画像


ん?おいおい鏡面仕様になっとるぞ ・・・^^; 

だれか娘に ひらがな教えておくれ〜
ま〜・・・つねに「やる気」と「味」?があるのは良いんだけど・・・^^;
一応、来年1年生なんだからね。

注意すると・・・
「ママが教えてくれないから書けないんだもん」って〜
私の小さい頃に似ず、すぐ泣く女の子チックな娘・・・とほほ・・・^^;

A「老人ホーム慰問」の娘のおしゃべり。

娘の保育園では 年長さんは地域密着で
歌やハンドベルを披露しに定期的に伺っているようです。
この日はハンドベルを披露しに近くのホームへ行ったのだけど・・・・
保育園お迎えに行くなり、「見てみて!」とホームでいただいたお土産のお菓子を見せてくれました。
「おじいちゃんもおばあちゃんも、頭の横まで、こ〜〜〜んなに足が上がっちゃうの
とバレリーナのように足を頭の横に・・・笑

ん?しかも開脚での柔軟なんかもしてる?
「床に頭がぺたってね、付いちゃウンだよ〜
と今時のお年寄りの元気さに娘は本当に驚いたようで、
その日は寝るまでに

「足がこんなに上まで・・・!」と何度も繰り返しました 
あはは・・
なんだか聞いてるだけで面白い娘だわぁ。誰に似たんだろ?
私は読書命の子供時代だったから・・・
絶対、旦那に違いない!と思うFUままでした。

画像


画像は一番のクラスでの仲良し りんちゃんとお菓子を持って2ショット

B恒例の遠足のお弁当。

月に一度は保育園の大型バスで年長さんは野外活動というか、遠足があります。
で、昨日は「こどもの杜」へ。
娘はなぜか気にいってしまって、指定弁当3回目。またまたこれ↓

画像


今日のメニューは うなぎのせちらし寿司、卵焼き、フルーツトマト、しんじゃがとエリンギのバターいため、ウインナー、りんご、パイナップル。でした。

これだと食が細い娘も「全部食べられるの。だからまた「うなぎのちらし寿司」にして」
って言うから母がんばる・・
中国産はさすがになんだか怖くて今回は国産宮崎産うなぎ乗せ

こんな感じで 毎日、ドタバタ犬達のお世話とお産、お店、家事、育児・・・
と、超ハードな日常を送っているFUままですが・・
お客様が皆さん良い方ばかりで 私のいっぱいいっぱいのワガママな開店時間に合わせていただいているので
何とか2年半やってこれたように思います。

とりあえず、12月はやっとお店オープン3周年だから、また楽しいイベントを考えなきゃと気合の入るFUままでした。

もう少ししたらアウトドアでの「犬連れのオフ会」とかしたいかな〜と思っているけれど・・・
娘がチビだからね、もう少しもう少し・・・
楽しみに少しお待ちくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常に天然全開の・・・娘のFU〜KA☆ ペットショップ店長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる