家庭の味を見直しましょう。

もともと 祖父母からの飲食店を経営していて
横浜市鶴見の下末吉商店街で育ったFUまま。
小学生の頃より店を手伝っていたこともあり、料理は自己流ですが大好きでした

息子達が小さい頃には手作り料理に凝っていた時期もありますが
ここのところは仕事が多忙なのを言い訳に
しばらく手作りから遠ざかっていたように思います。

そんなある日、あの3.11の東日本大震災があり
FUままの住まいである横浜市は計画停電やら物資不足やら本当に落ち着かない日々が1ヶ月以上過ぎました。
いつもと異なる落ち着かない状況で出産する犬達、子犬のお世話や
更に不規則な生活が昼夜を問わず続き、
本当に疲れ果てていた4月のある日、

たまたまナチュラルフードを探しに来店された現在はお店のお客様であるK様に出会ったのが
食生活を根本から見直すきっかけとなりました。

K様から日本の食の現状や危険性、効率のよい栄養の摂取法や調理法を教わりました。

それから1年、色んな食育セミナーに出たり、栄養の勉強をしたり、サプリメントを摂ったり、
とにかく小さな喘息もちの娘のためも出来ることから実践してきました。

いまでは私の疲れは翌朝残らず、
7歳の娘もアトピー、喘息発作で夜中に病院通いをしていたのが嘘のように改善したのです。

昨年末にかかりつけの小児科の先生に喘息予防薬を飲ませたくないと相談したところ
「お母さんのスタンスで喘息予防薬の打ち切り、食生活の改善での喘息治療も良いと思います」
と言われたのが食育へ自信を深めました。

やはり。。。家族の健康の決め手となるのは一家の主婦の決断なんですよ!!

FUままの性格的に・・・笑
自分が良かったものは 人に話しちゃいますので・・・
昨年から少しずつ食育ファンが増え、最初はお店の休みにお料理をみんなでしていたのですが

前回はプチクックに出席されたかたが家族ぐるみで来られるため
8名以上になり狭い店内では厳しくなりつつあったので
今回思い切って、市の地区センターを借りての開催というところに行きつきました。


次回のお料理の会、
プチクックは6月30日土曜日開催となります。


内容・・・「FU's  kitchen」
     「初心者のための無水鍋で簡単!時短!クッキング」

場所・・・横浜市旭区 若葉台団地内、地区センター1階、調理室

時間・・・午後1時から4時頃までです。
会費・・・1000円。小学生以上なら出席可能です。

完全事前予約制、締め切りは24日まで。

内容、レシピなど、
詳細はFUまま携帯までご連絡下さい。
090-2242-6329

店頭では本日から ご案内ちらしを作成しお配りしています。

まだまだメンバーは、ドタバタ不慣れで
みんなでアイデアを出し合って進めていく感じですが
和気あいあい楽しく
体によい美味しいものを食べたい一心で頑張っています

ですので
「自分も一緒に楽しく綺麗になりたい」
という素敵な方、常時大歓迎です・・・

そうそう!
言い忘れた一番大切なことがあります。
今食べたものは 1ヶ月後のあなたの「体」を作ります。
・・・・
ということは健康増進だけでなく

これ大切よね?
「アンチエイジング」のためにも
外食、お惣菜、コンビニではなく、家でご飯を作って食べましょう



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック