ペットショップ店長のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます!これを機に更に頑張ります〜!

<<   作成日時 : 2013/03/30 18:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログに早速の気持ちだま、がんばれ!つけていただきありがとうございます。

本当に今年は動物占いどおり、自分にとって「整理」の年になるな〜と感じていることが多々有ります。
娘の件は本当に人手不足な我が家ですから、かなり悩みましたが、初心に戻り、また様子を見ながら
日々工夫と挑戦しかない!という結論に達しました。

まぁ人生色々有りますよね。。。
私の場合、有りすぎなくらいですけど笑

「なんで、こんなに自分ばかり、苦労して、子供の頃から波乱万丈なんだろう?」
って思っていましたが、あるとき、ある方からいただいた言葉で考え方が変わりました。

「子供の時に苦労する子は、大人になったときに 必ず世のため人のためになる使命を神様から持たされて生まれた子なんだよ。だから常に自分が思う、最善を尽くせばよいよ!」って。。。

本当に頭がぱっと青空になるような、そんな言葉でした。
それからマイナス思考になるのはやめよう。
人のため世のため、まずは考え方をプラスに変えよう!と思いました。

「願えば、叶うんだ。絶対に」

それにはまずは自分と、家族の健康。
健康がないと経済が満たされていても幸せではないよね。

ちょうど311のあとで不規則に計画停電が続き、犬達が落ち着かず、
精神的、肉体的にもう限界というほど病んでた私は
やはり、自分の健康があって初めて家族と犬達を守る事が出来ると実感しました。

それから、勉強を始め、新たな風をふきこんでくれる方々とのたくさんの出逢いもあり、
自分なりに各種セミナーに出席しながら2年前から少しずつ家庭で出来る食生活見直しや環境改善に関して取り組んで来ましたが、

先日、フランスのル・コルトンブルーでディプロマを取得した自由が丘でオーガニック料理をみんなに推奨している先生との出逢いで
「やっぱり!これで良かったんだ!」という確信を持てました。

先生いわく、、、
家族の健康を守るのは いつの時代もお母さんの役目。
お母さんの知識や意識の違いで家族の健康レベルに差が出ることがすでに判っているそうで、
体質遺伝と言われる、癌なども食生活を改善することで完治させた経験を多数お持ちな方でした。

とにかく、禁止すべきは、
電子レンジ調理は禁止。
コンビニ食、添加物たっぷり、農薬たっぷりの食材を買わないこと、食べないこと。
そして牛乳、トランス脂肪酸の摂取を極力避けること。

トランス脂肪酸って、ショートニングが代表的で菓子パンの大部分に入っているから、
買うときは、裏の表示をよく見てみて。
ふわふわサクサクぱりぱりに出来上がるから大量に使われています。
ファーストフードの揚げ油に日本では大量に使用されていることをご存知ですか?



その脂の質が悪ければ粗悪な細胞膜しか出来ないために あらゆる有害物質が細胞の中まで入ってきてしまうんだそうです。そして大切なDNAや免疫細胞に悪影響が出て、それが細胞分裂したものを癌というそうです。

だからとにかくまずは、良い脂を摂る。
市販のアブラはかなりのリノレン酸不足だからとにかくリノレン酸を家庭での調理で足してあげること。

「綺麗に洗った生野菜サラダに 出来合いのドレッシングなんてもってのほか!
せっかくお風呂はいったのに 
洗ってないパンツ履くようなものよ!」といってのけて 会場大爆笑。。。!!

あとは食品添加物は先進国の中では日本は一番多く認可されているみたい。
マジで?知らなかった!ひぇ〜っていう状況・・・だって。

アメリカと比べても1ケタ0違い、イギリス、フランス、と比べると2ケタ0違い、北欧に比べると3ケタ0が多い使用のされかた・・・
この現状って?なんなん?

大人はもとより、幼い子供達の死因の第二位が 最近は「癌」って知ってた?

これ、誰のせい?
国のせい?
何を選ぶかだから、やっぱり 家庭単位でお母さんのせい?じゃない?

やっぱり 食は大切。お母さん!がんばろうよ!家族のために。。。

☆ちなみに 自由が丘のオーガニッククッキング 参加は自由1500円ですが ただいま5ヶ月待ち。
なんだ〜興味がある!行きたかったのに。
って方は、FUまままでお知らせ下さい。

同じ志の家庭単位で食を見つめる方が各家庭でお料理や健康セミナーなども随時開催していらっしゃいます。
お問い合わせくださいね。

画像


画像は今日のFUままのお弁当。質素!基本和食。
玄米おにぎり。菜の花おひたし。アブラ無しツナのせ。塩肉じゃが。肉なし笑。プチトマト。

野菜は口コミで教えていただいて、最近お取り寄せ始めたの。

白鳥の降り立つ湖をもち、渡り鳥と農家のお年寄りを同時に守る運動をしています。
もちろん白鳥のため、有機栽培をしているのよ、はるばる松江からの産直野菜と玄米です。
でっか〜い箱に10種類以上の品が入って今回は3550円でした。

すごく新鮮でしかも美味しくて感動〜♪
いいな〜って方は連絡先教えちゃう。

ともかく、世の為、人の為。
何か有ればFUままで連絡ください。
090−2242−6329 FUまま こと みしな 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます!これを機に更に頑張ります〜! ペットショップ店長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる